基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

福豆と切り昆布の炊き込みご飯

f0356001_19175348.jpg
2月3日は、節分。
節分は、どのお宅も、恵方巻を食べるのでしょうか?

我が家は、母が大の寿司好きで、巻き寿司は、しょっちゅう、食べてます。
だから、節分だからといって、巻き寿司を買ってくることないんだよね・・・・
てか、2日前も食べたし・・・

で、ちょうど、ぺるちゃんのご飯がおいしそうだったので、そこに大豆も加えて炊き込みご飯にしました。
大豆は、節分で豆まきをするときの福豆を使用しています。
f0356001_19272192.jpg





節分にちなんだお献立。
我が家は一日早く、いわしとともに頂きました。


人気検索でトップ10に入りました。
Cpicon すいとんの粉でつくる黒豆のお焼き by will-mari





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-03 00:04 | 食---麺類 パン ご飯