基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

写真はボツ!でも、美味しかったから、ツクレポ

今日は、写真はボツ!のもの。
でも、美味しかったので、ツクレポとしてアップします~♪

先ずは、とあちゃんのツクレポです。

f0356001_23482726.jpg
とあちゃんが、私が送った柚子味噌を使って作ってくれたもの。→鮭の柚子味噌ホイル焼き

塩鮭に柚子味噌を塗って、ホイル焼きにしたものです。
(アルミホイルはとってあります)
これが、とっても、美味しかった!
柚子味噌は毎年、大量に作るけれど、こういう風にアレンジしたことはなかったです。
塩鮭の塩っ気と柚子味噌の甘さがあうのね~。
他にも、とあちゃんは、柚子味噌を牡蠣に塗って、ホイル焼きにもしてくれています。





次は、こるまちゃんのツクレポです。→ いちご練乳トースト
f0356001_23591764.jpg
私はホットサンドメーカーで苺を挟んで焼いたんだよね・・・
それが悪かった・・・
苺が熱を通したことによって甘味が増して、とっても美味しかったんだけど・・・
苺がぐちゃぐちゃになって、汚らしい・・・


鮭の写真もなんだかな・・・
おいしそうに撮れない・・・
この鮭はもう、何度も作ってるんだわ。
そのたびに、写真を撮ってるんだけれど、どうも、おいしそうに撮れない・・・

ボツにしようかと思いましたが、美味しかったので紹介させていただきました。


とあちゃん、こるまちゃん、ご馳走様でした♪
写真がまずくて、ごめんね<m(__)m>




ツクレポ紹介♪

Cpicon 小麦粉なしのお好み焼き by will-mari     maimai827さん
ありがとうございました。







今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-02 00:06