基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ココナッツオイルでソテーしたちぢみゆきな


f0356001_09242078.jpg
毎朝、トーストにココナッツオイルを塗って食べてはいるけれど、
料理には使ったことがありませんでした。
なぜなら、ココナッツオイルの匂いが甘いから。
どうも、この甘い匂いが料理とあうような気がしなかったのです。
でも、料理にもあうというので、
とりあえず、オーソドックスに野菜をソテーしてみました。
料理に使うかどうかは、それから、考えることにして・・・。

ちぢみゆきなが手に入ったので、早速。


ココナッツオイルの甘い匂いがかすかにします。
食べてみました。
あら・・・
なんか、美味しい!
ちぢみゆきなはほうれん草のような味なのですが、
普通にソテーしたものより、甘い香りが野菜の甘みが増すように感じました。

やっぱり、自分の頭の中だけで、判断してはいけないですね。
いいというものは、とりあえず、試してみることですね。

家族はどうなんだろうと、なにも言わずに食卓にだしました。
普通に食べてる・・・
不味いとも、美味しいとも言わない。
結局、完食しました。
ということは、違和感ないのね。

少しずつ、料理に使っていくことにしましょう。






f0356001_11055603.png
先日、とあちゃんのところで、
こるまちゃんから送られてきた牡蠣のポタージュを見て・・・
「うちには届いてない・・・」と冗談で書き込みをしたら・・・

f0356001_10151036.jpg
届いた~~~~~!!!(^◇^)

しかも!
f0356001_10174149.jpg
「欲しいならほしいといえ~~~!」と添え書きが・・(笑

言えないよ~~!
私、奥ゆかしいもん~~~(。-_-。)ポッ


f0356001_10191638.jpg

早速、頂きました!
ポッカの「牡蠣のポタージュ」
ほんと、牡蠣の味がしっかりとしていて美味しい!
これ、私の近辺では売ってないんだよね。

だから、欲しかった!
こるまちゃん、ありがとう!(^◇^)

ひがんでみるもんだね!( ̄▽ ̄)ニヤリ
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari             ききよさん

ありがとうございました。




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-29 22:22 | 食---野菜 海藻