基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

エッグスラットとココナッツオイルのトースト

f0356001_15101346.jpg
エッグスラットってご存知ですか?
アメリカ西海岸のロサンゼルスで流行している。
ガラス瓶の中にジャガイモのピュレと卵を入れて湯煎した卵料理

のことです。

この料理の特色は、ガラス瓶を使うこと。
ガラス瓶を使うことによって、熱々が続きます。
とろり半熟卵を崩してじゃがいもと一緒に食べます。


f0356001_15162659.jpg


この料理、かなり前から知っていましたが・・・
じゃがいもと半熟卵、どうってことないやん!
と思ってました(^^;

でも、流行りだしているとなると、やっぱり、一度は食べておこうかなと・・・(^^;

これ、このままだとまあまあかな?



f0356001_15175629.jpg
しかし、トーストしたパンにのっけて食べると、美味しい!
しかも、なんだか、優雅な気分になる・・・(笑
この優雅な気分がいいのかも・・・?


トーストには、ココナッツオイルを塗っています。
私、去年の夏から、マーガリンはやめ、ココナッツオイルに切り替えました。
なぜなら、マーガリンは、

マーガリンに含まれるトランス脂肪酸が健康被害を与える可能性が指摘されている。
トランス脂肪酸は心臓疾患や現代病の一因である可能性が指摘されており、
米国ではすでに食品中に含まれるトランス脂肪酸の量を表示することが義務付けられたり、
食品中に含まれる量の規制が行われるなどしている。

の理由です。
このことも、大分、昔から知ってはいましたが、マーガリンは安いからやめれなかった。
それに扱いやすいしね。
でも、自分の体を壊してから、よくないとされるものは、極力やめていこうと思い、
バターに切り替えました。
しかし、バターよりも、ココナッツオイルのほうがすぐれている。
ということで、去年の夏からココナッツオイルを朝、トーストに塗って、食べています。

ココナッツオイルの優れている点は、長くなるので、こちらを参照してください。→ ココナッツオイルの効果と使用法

それと、少々、高めではありますが、買うなら、絶対に、有機エキストラバージンココナッツオイルに限ります!!!
ココナッツオイルも、安いのから高いのまで色々とありますが、
効果を期待するなら、絶対に有機エキストラバージンオイルです!
(今、入手困難です)


先日もテレビでココナッツオイルの効果を放送されていましたが、
なんといっても、凄い効果は、軽いアルツハイマーに効くということでしょうか。
また、その予防にもなるということ。
それと、ダイエット効果にいいということ。
詳しくはこちら → 食べるとやせる魅惑の油



今の時代、病気にかかってから、病院に行くのではなく、予防医学の時代です。
また、人類始まって以来の長寿になっています。
同じ長生きするなら、健康で長生きしたい。
それには、やっぱり、口から入るものが重要と思います。
あれもこれもと、セレブではないので、オーガニックにこだわるわけにはいきませんが、
自分が続けられる範囲で体にいいものをとりいれていきたいなと思っています。




ツクレポ紹介♪

Cpicon 冷凍卵の醤油漬け黄身入れおにぎり by will-mari   みますけさん
みますけさん、ありがとございます。

甘麹で濃厚アイスクリーム by will-mari    はるこまちゃん
はるこまちゃん、このアイスクリームを気に入ってくれて、もう、何度も作ってくれています。
はるこまちゃん、ありがとう!

しぶさんが、冷凍卵の天ぷらを作っておにぎらずにしてくれました。 → 冷凍卵の天ぷらおにぎらず弁当
しぶさん、ありがとう!






コメント欄、お休みさせていただきます。



今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-28 23:02 | 食---魚 肉 卵