基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

油揚げのふりかけを使って混ぜご飯

昨日の油揚げのふりかけを使って、
今日は混ぜご飯にしました。

f0356001_21300079.jpg
お米2合に対して、
茹でた春菊のみじん切り、
しらす、
ごま、
油揚げのふりかけを混ぜました。
味見をして、塩っ気が足りないなら、塩を少々足してください。

このご飯は、昔、みみちゃんから教わったレシピです。
美味しいし、家族も喜ぶので、それ以来、たびたび、我が家の食卓にのぼる混ぜご飯です。
f0356001_21322435.jpg
春菊の香りと少しの苦みがアクセントになって美味しいです。





f0356001_21364421.jpg
部屋がももにとっては、暑いのか、
寒い日でも、何度となく、ベランダにでたがるももです。

わんこの体温は38度とか。
人間より2度も高いから、やはり、部屋は暑いようです。
外で体を冷やしたら、戻ってきます。

ベランダにでるのはいいんだけど・・・・
おなかをぺちゃんと、床につけて寝そべります。
せっかく、ピノママちゃんに作ってもらったお洋服がドロドロに・・・

ま、いっか~。
元気であってくれさえすれば!(^^)!



すいとんの粉、イトーヨーカドーにもあるとの情報を頂きました。
情報をくださったTUKASAさん、ありがとうございました。


今日はコメント欄、お休みさせていただきます。
サザエちゃん!レシピブログに来るなよ!( ^∇^)キャキャキャ




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-25 22:57 | 食---麺類 パン ご飯