基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ツナじゃが


f0356001_20205169.jpg
今日は、お肉の代わりにツナ缶でつなじゃがを作りました。

レシピはこちらから印刷できます ↓


ツナがいい仕事をしてくれるので、お肉に負けない美味しさです。
弱火でことことと煮るのがポイント。
一旦、煮えてきたら、火を止めて。
冷めていくごとに、じゃがいもに味がしみます。
食べるときに、また、温めて♪
私は、何度も何度も、弱火でコトコト煮ては、冷ましを繰り返しました。
面倒と思われるかもですが、
このほうが、しっかりとじゃがいもに味がしみて美味しいです。


f0356001_20333251.jpg
玉ねぎがくたくたになるまで、煮たほうが、私は好きです。

今日も夫が喜んで食べてくれました!(^^)!


ツクレポ紹介♪

Cpiconすいとんの粉でつくる黒豆のお焼き by will-mari    はるこまちゃん

はるこまちゃんが作ってくれた黒豆のお焼き。
この黒豆、きっと、お節に入ってた黒豆だ・・・・(;一一) ジィー
あの黒豆、めっちゃ、美味しかった!
あの黒豆を食べてから、市販の黒豆がまずくなった・・・(--;

はるこまちゃんの黒豆のお焼き・・・相当、美味しいと思う・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


エキサイトブログ「おいしい!」に大根1本使い切る!千切り大根とツナのさっと煮を載せて頂きました。→ 大根1本使い切る!千切り大根とツナのさっと煮

ありがとうございました。



今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-23 22:49 | 食---野菜 海藻