基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

大根1本使い切る!千切り大根とツナのさっと煮 oishii

f0356001_23095106.jpg
千切りにした大根に塩少々入れて、保存袋にいれたもの。
まだ、残ってるので、
今日は、ツナとあわせて、さっと煮ました。

千切り大根の水気は切らずに、
ツナ(ノンオイル)とともに鍋に。
みりんと醤油少々を足して、さっと煮ただけ。
仕上げに白コショウを。

切り干し大根のようでもありますが、
切り干し大根よりは、食感がシャキシャキ。

あらかじめ、塩少々をふって水気を出しているので、煮るのも早いです。
忙しい時に、こうやって下処理をしておくと、やっぱり、便利ですね。

今日は、今年初めてのレッスン。
そのあと、整体に。買い物にと色々と忙しかったので、助かりました。

来月から、いよいよ、リハも始まるので、
こういう風に、野菜は下処理をしておこうと思います。



f0356001_23140213.jpg
ももです。

最近、わかったこと。
赤ちゃんは、眠くなってくると、お手々が熱くなりますよね。
わんこも、眠くなってくると、お手々が熱くなってくることを最近、知りました。

眠い目をしてる時とか、寝ているときにお手々を触ると、熱い。
活発に動いているときは、お手々が冷たい。

わんこを飼って10年になるというのに、こういうこと、最近知りました(^^;

このことを知ってから、絶えず、お手々を触って、ももが今、眠いのかどうか確かめる私。
赤ちゃんを育てているかのような錯覚に陥ります(笑)






今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-19 23:19 | 食---野菜 海藻