基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

大根1本使い切る! すいとんの粉で大根餅

「大根1本使い切る!」
今日は、千切りした大根に塩少々をまぶしてジップロックに入れて保存しておいた大根を使いました。


すいとんの粉で作る大根餅です。

f0356001_21431560.jpg
Cpiconすいとんの粉で作る大根餅 by will-mari

前ブログでも、大根餅をアップしたことがあります。 → 簡単!米粉で作る大根餅

改めて、前のレシピをみると、とっても、丁寧に作ってる・・・(--;

今日のレシピは、すっごい雑!( ^∇^)キャキャキャ
あ、でも、雑っていうことは、さらに簡単!っていうことだから(笑

ほんと、材料を全部ぶっこんで、焼くだけ!
調味料も、千切り大根を保存するのに、塩を入れてるのと、
干し桜えびから、いい出汁がでるので、あらたに調味料を入れる必要はなし!

なんなら、分量を量らずに、適当にぶっこんでもOK!

すいとんの粉には、
小麦粉・コーンスターチ・大豆粉末・山芋粉があらかじめ入っているので、
簡単でもちもちした大根餅が失敗なく作れます!
f0356001_22001824.jpg
軽い食事やおやつにも最適!
やってみてね☆

「大根1本使い切る!」
明日も続きます。



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     ペーシェさん  ももりんごっこさん
ありがとうございました。





今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-18 22:25 | 食---野菜 海藻