基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

セロリの肉巻き 味付けは塩麹と蜂蜜♪


f0356001_16424344.jpg
とあちゃんのところで、みたセロリの肉巻き

ずっと、作りたいと思っていました。
やっと、作れたわ~~。

うちの家族は(特に母)、甘辛い味が好きなので、
味付けは塩麹と蜂蜜をあわせたタレを作って、最後にまわしかけました。

セロリが苦手な人でも、
これは、熱を通すことによって、セロリの臭さが消えてます。
また、熱を通しても、セロリのシャキシャキという食感がとっても楽しい。
豚バラ肉の甘味、セロリのシャキシャキという食感。
そして、塩麹と蜂蜜の甘辛ダレが絶妙にマッチして、とっても美味しかった!

仕上げはピリッと黒コショウをかけています。

f0356001_16464004.jpg
セロリの葉っぱごと巻いてね。
本当に美味しいよ♪

熱を通したことで、緑も鮮やかになりました。
ちょっと、春を思わせるかな?(笑


レシピブログの、
お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する“くらしのアンテナ”のコーナーにて、
冷凍卵の醤油漬け黄身入れおにぎりを紹介していただきました。 → くらしのアンテナ「もう試した?ネットで話題の「冷凍卵」応用レシピまとめ」

ツクレポ紹介♪
Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari     ちよづけさん    chiibubuさん 
ありがとうございました♪ 


今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-16 23:39 | 食---野菜 海藻