基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

すいとん #2

今日は冷たい雨が降っていました。
寒かった~!
カレーの残りがあったので、
牛乳を多めにいれて、ミルクカレーにしました。

すいとんと、冷凍卵の天ぷらも加えました。
f0356001_13504794.jpg
すいとんは、別鍋で作っておきます。
今回も、すいとん用の粉を使用しています。
すいとん用の粉を水で溶いて、沸騰したお湯にスプーンですくって入れるだけ。
浮いてきたら、出来上がりです。


f0356001_13522459.jpg
出来上がったすいとんをミルクカレーに入れて、暫し、煮込みます。
短時間で、カレーがすいとんにしみこみます。

冷凍卵の天ぷらも、ミルクカレーによくあいます。
さくさくした天ぷらの衣にミルクカレーがしみこんで、それはそれは美味しい♪

冷たい雨を窓から眺めながら、今日もハフハフしながら、母と頂きました。




ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari    a・y・aさん
ありがとうございました♪


今日はお出かけするので、コメント欄、閉めさせていただきます。
皆さんのところにはいくからね~~♪
待っててちょ!(← ふるっ!)


今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-15 23:09 | 食---麺類 パン ご飯