基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

すいとん

f0356001_12494865.jpg
器が小さいから、なみなみ、入れてしまいました(^^;

すいとん。
この時期になると、食べたくなるものです。

すいとんは、小麦粉で作りますが、
今は、「すいとん用の粉」があります。
粉には、小麦粉・コーンスターチ・大豆粉末・山芋粉が入っているので、
つるつるのもちもちの美味しいすいとんが簡単にできます。

f0356001_12554753.jpg
写真は、
昆布と鰹で丁寧にとった出汁に
豚ばら肉とごぼうをあらかじめ炒めたものを入れて、
京人参、こんにゃく、里芋、ちくわ、油揚げをいれました。
油揚げとちくわからもいい出汁がでるので、
味付けは塩のみです。

ハフハフ言いながら、お昼に頂きました。

窓から入ってくるおひさまの陽が暖かくて、
おなか一杯になったら、ソファで、うとうととしていました。



f0356001_13125970.jpg
ももちゃんも、おひさまの当たる場所でうとうと・・・・


ももが着ているお洋服は、ピノままさんに作ってもらったものです。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
冷凍卵の天ぷらが、冷凍の人気検索で第一位になりました! → こちら

Cpicon 甘麹で濃厚アイスクリーム by will-mari     人気検索でトップ10に入りました

ツクレポ紹介♪

Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari   ふーたん15さん

ありがとうございました♪
-----------------------------------------------------------------------------------------------------





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-14 22:27 | 食---麺類 パン ご飯