基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

疲れ切った日は冷凍食品の活用でうどん鍋


f0356001_21222095.jpg
6日は収録。
8日は放送で、この日は朝から夜まで電話の嵐。
11日は法事。
考えたら、1週間でこれだけのことがありました。

ずっと、神経が高ぶっていたのか、ここしばらく、寝つきも悪く、さすがに今日は、ぐったりとしてしまいました。
お夕飯を作るのがしんどい。
もう、なんにもしたくない。
ソファに座るとそのまま、寝ちゃってたりとか、とにかく、ぐったり・・・。
店屋物をとろうかと思いましたが、冷凍食品でぱっぱとうどん鍋を作りました。

f0356001_21272430.jpg
使ったのは、カトキチの肉うどん。
スープも入っています。


土鍋に水とこれを入れて、うどんが煮立ってきたら、冷蔵庫にあったネギ、セリ、三つ葉をいれて出来上がり。
f0356001_21350679.jpg
冷凍食品は、やっぱり、あると便利。
このカトキチの肉うどん、セールで119円でした。

今年は6月まで、かなり忙しい。
忙しかったり、疲れていても、食事の用意だけはしなくちゃならない。
私一人だったら、なんでもいいんだけどね。
家族がいるから、そういうわけにもいかない。
マジで、こういう時は、お手伝いさんがいてほしい~。

常備菜を準備したり、冷凍食品のストックを増やしたりして、
疲れていても夕飯を食卓に出せるように、マジで対策せねば!




ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     nekowahahaさん    丸福菊ニャンズさん

Cpicon 冷凍卵の醤油漬け黄身入れおにぎり by will-mari     ゆめみんさん

ありがとうございました。



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-12 23:16