基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

蝋梅

f0356001_22141416.jpg
お正月あけから、慌ただしかった数日。
今日は久々にチャリに乗って、自分の街へお買い物。

途中、お花屋さんでふとみかけた花器入りの花束。
菊と蝋梅(ろうばい)です。

なんとも愛らしい蝋梅に心奪われ、お家に連れて帰りました。
1月から2月にかけて黄色い花を咲かせるこのお花。
花弁が蝋のような色であり、且つ臘月(ろうげつ、旧暦12月)に咲くからこの名がついたそうです。



f0356001_22205083.jpg
お料理の写真も難しいけれど
お花の写真もムズイわ~~。

思うように撮れない・・・。



f0356001_22233370.jpg
今年は少し、お料理以外の写真にもトライしてみたいな・・・。




今日は義父の7回忌法要で朝から出かけます。
皆さんのところ、応援だけしか行けないと思います。
応援だけは、帰ってからいくね☆

コメント欄、お休みさせていただきます。

連休も結局、バタバタだわ~;;

素敵な連休を♪





お手数ですが、バナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-11 00:04 | その他