基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

スロークッカー

f0356001_19520867.jpg
年末にAmazonをみていて、思わずポチしてしまったスロークッカー
お値段が1936円だったから。

前々から、興味はあったものの、特別に必要でないものだった。
でも、あまりにも安いから、ポチしちゃった・・・。

f0356001_23515232.jpg
中のお鍋は陶器製になっています。

届いて、説明書を読んでみて、普通の電気鍋だってことがわかって、すごい後悔。

が~~~!
とんでもなかった!

というのは、ここ数日、収録が終わるまで、その準備で忙しかった!
あらかじめ、収録の前にスムーズに料理ができるように予行演習してたからね。
(特別に局から、予行演習をしてくださいと言われたわけではありません。
あくまでも、自主的にやりました。
いくら、簡単にできるおにぎりと天ぷらでも、予行演習しておかないと~って思ったのでした。)

忙しい時は、この時期は、おでん、カレー、シチューについつい走りがち。
でも、キッチンを使っているから、そういうこともままならない。
なので、このスロークッカーがとっても役にたったのでした。

最大で200wの電気を使うといっても、何時間もつけていると、電気代が勿体ないので、
せっかくだから、安くなる深夜電力を使って煮込みました。

材料をすべてこの鍋にぶっこんで、寝る前に電気を入れるだけ!
朝には、煮崩れなしのとろっとろのビーフシチューやカレーが出来上がっていました。
(ルーは最後に入れる)




f0356001_19491985.jpg
↑の写真は、おでん(生粒コショウをいれてみました)ですが、
これも、寝る前に、下処理した材料をスロークッカーに入れてスイッチポン!
朝には、いい感じでおでんができあがっていました。

そう!
コンビニのおでんのあのお鍋と同じ要領です。
決して、沸騰せず、とろ火でとろとろ煮込むのと同じです。

ガスはいくら弱火でも、そばを数時間も離れるのって怖いですよね。
でも、これは安心です。

このスロークッカーのおかげで、ここ数日、本当に助かりました。

ぜんざいも、小豆を一度湯こぼしして、アクを抜いたら、スロークッカーに移し替えて、スイッチポン!
やわらか~~い小豆に炊き上がっています。

スイッチを弱でいれておくと、
夫が帰宅してもすぐに熱々をだせて、夫もにっこり♪
夫のほうがこの鍋に大喜びしてました(笑

冬は何かと煮込み料理が多くなる季節。
必要ないかなって思っていても、このお鍋、お勧めです♪



今日も嬉しい「テレビを観たよ!」の電話が。
数人から、
「あんた、笑いすぎや!」って言われました(^^;
「今回は、よう笑ろてたな~~」って。
はい・・確かに自分でもよく笑っていたのを覚えています。
アナウンサーの冷凍卵に驚愕した一言一言がおかしくて、笑ってました(^^;
あまりにも、私がけらけら笑っていたので、カメラマンの人もつられて、笑っていました!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


クックパッドの冷凍卵、日ごろの閲覧数は、1000件程度。
ふとみると、1月8日は、40000件でした!@@
テレビの影響ってすごい!



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     なしゆこさん  yuccagoさん   愛莉華mama☆さん

クックパッドニュースに、冷凍卵の天ぷらと冷凍卵の醤油漬け黄身入りおにぎりが掲載されました。


今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-10 00:01 | 雑貨