基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

味付け数の子とクレソンの和え物

お正月の数の子、食べ飽きたら、こういう風にアレンジをお勧めします。

f0356001_23395573.jpg







f0356001_11055603.png
f0356001_21543567.jpg
大分前にとあちゃんが、私の近くでは手に入らないといったら、
送ってくれたイオンブランドのジンジャーポトフ鍋つゆの素。

忙しい年末に大活躍しました。
生姜がすごい聞いていて、寒い日にこれを食べると体がポッカポカ!
美味しく頂きました。

とあちゃん、ありがとう!
紹介が遅くなってごめんね。


f0356001_21545808.jpg
こるまちゃんのレシピです。
ラ・フランスを春巻きの皮に包んで揚げたもの。

りんごよりもあっさりとしているけれど、
熱を通したことによって、甘さが増して、とっても美味しかった♪
こるまちゃん、ご馳走様でした。



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari      papikunさん
Cpicon 柚子味噌 by will-mari         sararaさん

papikunさん、sararaさん、ありがとう~♪



6月から再開したブログ。
古くからお付き合いをしてくださっている方々、新しくお付き合いをしてくださった方々、
また、コメントはなくても、見ていてくださる方々、
この半年間、本当にありがとうございました。


去年とは、全く正反対の今年。
(去年の今頃は、肩を患ってなにもできなくて、泣いていました)←何度も言ってる(笑
今年は元気でブログもバレエも復帰できて、すごく楽しかった!

ブログは、皆さんに応援、励まされて、毎日、更新することができました。
ほんと、皆さまのおかげです!
ありがとうございました<(_ _)>

来年もまた、よろしくお願いします!

今年はこの記事を最後にしたいと思います。


A good year!

Will meet you next year! (^^)/







お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-29 23:01 | 食---魚 肉 卵