基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

豆腐で作る伊達巻とオフ会


テレビで観たお豆腐で作る伊達巻です。
魚のかわりに豆腐を使っています。
f0356001_19532239.jpg
材料は
木綿豆腐  200グラム
卵  3個
砂糖  40g
塩  小匙1/4

上記の材料をミキサーにいれて、撹拌し、玉子焼き器で作りました。
玉子焼き器で作る場合、↓のようにオーブンシートを敷いて、アルミ箔をかけて、弱火でじっくりと焼いていきます。
f0356001_20501228.jpg
玉子焼き器でなくても、オーブンでも焼けると思います。

簡単で、しかも、お豆腐を使っているようには感じませんでした。
お砂糖はテレビのレシピよりも少な目にしました。
お豆腐なので、いつでも簡単に作れると思います。


Xmas、料理ブロガーとして、な~~んもしなかったから、
せめて、これくらいは・・と思って、作りました!( ^∇^)キャキャキャ


f0356001_11055603.png
少し前、山都すみれちゃんから、「会いませんか?」と・・・
私)       ええええ~~?
         やだよ~~~(笑
すみれちゃん)  どうしてですか?
私)       だって、すみれちゃん、私と一回り位、若いんだもん!(--;
すみれちゃん)  いいじゃないですか!
私)       あのね、私くらいの年齢になったら、若い人相手だと、ビジュアルを気にするの!
すみれちゃん)  きりまりさんもmasakohimeさんも来ますよ。同じくらいの年齢ですよ♪
私)       あら・・・そうなの・・・じゃ、いくわ♪

と、まあ、行くまでの決意を簡単に書きましたが、
こういう押し問答があって、オフ会に参加させていただきました♪

でも、私、きりまりさんもmasakohimeさんも知らない・・・
ブログはちらっとみたことあるだけ。
ドキドキするな~~。

普段、私は一切、お化粧しません。
すっぴんに、眉と口紅をつけるくらいです。

若いすみれちゃんと会うことになって、この日ばかりは、お化粧しましたよ!
普段、お化粧しないから、いつも化粧水を購入するお化粧品やさんで、お化粧をしてもらいましたよ!
化粧品やさんのお姉さんに言われるまま、つけまつげもつけましたよ!
気合いれていったわ~~~!

で、オフ会となったわけですが・・・
待ち合わせ場所に一番近い私が、お化粧に気合をいれたばかりに、遅刻してしまった・・・(^^;

オフ会は、初めて会ったとはおもえないくらい、最初から、なじんでました!(爆笑
まあ、オフ会ってこういうものですよね。
普段、コメントでお話してるから、初めてとは思えない。
でも、きりまりさんとmasakohimeさんは、ほんと、初めて。
初めてなのに、初めてとは思えない会話だった(笑

楽しく過ごさせていただきました。

f0356001_20390313.jpg
場所は、Bon Appetit
自然の食材の味を引き出すキュイジーヌマンスールと呼ばれる、
生クリーム等の乳製品を控えた調理法で料理と言われるだけあって、
これだけ食べて、飲んだのに、翌日、体重が増えてなかった!(^◇^)
大変、美味しゅうございました。


途中、トイレに行った私。
何気に鏡をみて・・・ゲ・・・・Σ
普段、お化粧をした顔を身慣れてないから、
自分の顔がすごくけばく見えた~~~~~><

やっぱり、化粧嫌だ~~~!


そうそう!
こるまちゃん、ちょこっと写ってるのがすみれちゃんです! ↓
f0356001_20474448.jpg
すみれちゃんきりまりさんmasakohimeさん
楽しい時間をありがとう~~♪
また、誘ってね☆

次回からは、普段と変わらず、Noメークでいきます!(笑)



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-28 22:48 | 食---加工食品