基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

じゃがいもとセロリの炒め物



今日も頂いたじゃがいもでお料理しました。
今日もスノーマーチという銘柄です。

このレシピは、私の18番。
前ブログでも紹介したじゃがいも料理です。

セロリの葉っぱがあまったら、是非やってみてください。
爽やかだけど、癖になる味です。
じゃがいもは必ず、水にさらして、でんぷん質をとりのぞいてくださいね。
そうすることによって、シャキシャキしたジャガイモになります。

スノーマーチで作ったこのジャガイモ料理。
やはり、色が白くて綺麗です。
いつもだと、もう少し、黄色味が帯びてる。
セロリの葉の緑とベーコンのピンク色、ジャガイモの白、彩も綺麗に仕上がり、満足です(^◇^)



今日、自転車で駅まで走っていました。
右折しようとして、スピードをゆるめました。
なのに!
右から直進の自転車が!
危うく、ぶつかりそうになるところでした。

前にも、こういうことがあったので、それ以来、私は、曲がるときは必ず、ゆっくりと曲がるようにしています。
それにもかかわらず・・・
皆、やっぱり、気ぜわしいのかな・・・
人の足が、速く感じます。

今年も数えるばかり。
くれぐれも、事故のないように、気を付けて過ごしてくださいね。
自分は気を付けていても、なにが起こるかわからない・・・。
用心に用心です。


今日はお出かけするので、コメント欄閉めさせてもらいます。
女子会なの~~(笑
この歳になっても、女子会というか?(笑






今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-26 23:13