基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

豚もも肉の柚子汁漬け

f0356001_21264713.jpg

tana6さんのレシピです。
tana6さんは、豚の塊肉を柚子の搾り汁とお醤油で漬けこむそうです。

コメントで聞いたときから、作りたいと思っていました。
柚子、大好きだから~~♪

豚もも肉の塊肉は、塩レモンで漬けこみ(3日ほど)、蒸し器で40分ほど蒸しました。
柚子の搾り汁100ccにお醤油10ccほど足して、この中に蒸した豚のもも肉を漬け込みました(1日)

塩レモンの効果でお肉はジューシーでやわらか。
豚もも肉の食べ方は色々ありますが、
柚子の搾り汁で漬けこんだこのお肉、
口にもってきたときに、柚子のいい香り。
そして、口に入れると、さっぱり。
酸味が少々あるので、いくらでも食べれました。

上品なお味。
やっぱり、私は、こういうさっぱり系が、好きです♪

tana6さん、美味しいレシピをありがとうございました。


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     meiyue79さん
meiyue79さん、ありがとうございました。


やっとやっと、大掃除が終わりました。
かなり早い時期から大掃除をしていたので、おわってたはずなんですが、
家具の移動をしたことによって、また、大掃除をしてしまいました。
F先生のおかげで、体が元気で疲れ知らず。
今までの私には考えられなかったことです。
疲れ知らずだから、掃除フェチの私は、今回は、念入りにしました(笑

が!
リビングの窓が残っていて、この窓がとてつもなく大きい・・・・(--;
それが4枚もある・・・
今日はさすがに、疲れてきて、力が入らない。
しかし、もう、そろそろ、ゆっくりしたい~って思っていたので、頑張って終わらせました。
はぁ・・・・
よく頑張ったわ!(^◇^)




今日は、私が通っているバレエスタジオのダンス コラージュが催されます。
お友達が舞台に出ます。
私はお手伝いに行きます。
なので、コメント欄を閉めさせていただきます。

クリスマスイブ・・・・楽しいクリスマスを過ごされますように♪








今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-23 23:41 | 食ー塩レモンレシピ