基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

塩レモンで蒸し豚キムチ

とあちゃんが作っていたゆで豚キムチ
おいしそうだったので、私もマネっこしてみました。


f0356001_22200898.jpg
ただし、私は茹でずに蒸してみました。
豚ロースの塊肉に塩レモンをたっぷりと塗って、冷蔵庫で2~3日放置。
そのあと、塩レモンは洗い流して、蒸し器で40分ほど、蒸しました。

f0356001_22222351.jpg
塩レモンの効果で、豚特有の臭みもなく、やわらかでジューシー。

キムチもひと手間加えました。
f0356001_22232981.jpg
キムチにすりごま、ネギ、ごま油を加えました。

とっても、簡単で美味しかった。
とあちゃん、ご馳走様でした♪


ツクレポ紹介♪
Cpicon チョコとバナナの簡単!ホットパイ by will-mari    はるこまちゃん

はるこまちゃん、いつも、ツクレポ、ありがとう。
はるこまちゃんはブログにもアップしてくれています。
湯葉と長芋を巻いた春巻きもおいしそうです♪




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-17 22:41 | 食---魚 肉 卵