基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

凍り豆腐と肉の煮物



f0356001_22151839.jpg
凍り豆腐を手作りしました。
といっても、豆腐を冷凍庫に入れるだけだけど(笑

f0356001_22165460.jpg
冷凍庫で凍らせた豆腐です。

f0356001_22174162.jpg
解凍して、手で水気を絞ったあとの豆腐です。
凍り豆腐になりました。

市販の高野豆腐より、やわらかです。

あとは、牛肉を炒めて、すき焼きのように甘辛く味付けして、
こんにゃくと、この凍り豆腐を入れて出来上がりです。

他にごぼうやもやし、野菜はなんでも入れてもOK.

今回は、野菜は入れてません。
(冷蔵庫になかった)

凍り豆腐が肉のうまみをすって、美味しかったです。



f0356001_11055603.png
お知らせです。

レシピブログさんで、12月16日、芋ぜんざいが、
『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』というコーナーで紹介していただくことになりました。
こちらです →  今日のイチオシ!
よろしかったら、みてね☆



日曜日にふと、思い立った一つの家具の移動から、
家中の家具、敷物を移動することに・・・
2日続けてやりました・・・

はぁ・・・・きっつ~~~。
なんで、こんなことをやりだしたのかは、自分でも不明。

家具の一つ一つがものすごく重いから、夫にも無理やり手伝わせたよ。

ももは、私たちが遊んでいると思って、
家具を移動するのに、家具の下にすべらせた毛布の上に転がって、喜んでる・・・(--;

どけや~~~!
おめえだけでも、8キロ近くあるんだから、重い!!!\(*`∧´)/



まあ、大体は終わりました。
数日後にすごい筋肉痛がくるんだろうな~~。
歳を重ねると、忘れたころに筋肉痛がくるからね!
まだまだ、若いあなたがた!
覚えておきなさい!(笑)

ということで、今日は整体に行ってきます。。。。(( T_T)トボトボ




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-15 22:38 | 食---加工食品