基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カレーおでん

駅ビルの地下で、カレーおでんなるものを発見!
おでんの汁がさらさらのカレースープになってるもの。
どんな味か、買ってみようかなって思って、
お値段をみたら、一人前800円ほど@@
高すぎるわ~~!


ここんところ、バタバタとしていて、忙しい毎日でした。
忙しい時は、この時期は、お鍋か、おでんか、カレー。
この間のカレーおでんを食べてみたかったので、おでんにしました。
最初から、カレーおでんにしようかなって思ったけれど、
おでんって、二日ぐらい続けて食べるから、
最初は普通のおでんで食べて、
次の日は、カレーおでんにしてみました。
f0356001_19011319.jpg
翌日の残ったおでんの汁にカレー粉を少々。
味見をして、醤油とみりんを足してみた。
カレーうどんのお汁よりもちょっと薄め。
サラサラーのスープ状態にとどめておきました。

それから、残ったおでん種を入れて、少し、煮込みました。


f0356001_19025370.jpg
なかなか、いける!
翌日、残ったおでん、カレー味にしてもいいね♪



ツクレポ紹介♪

Delicatusibのしぶさんが、冷凍卵の天ぷらを作っておにぎらずにしてくださいました。

しぶさんの冷凍卵のおにぎらずはこちら → おにぎらず弁当


Cpicon 柚子味噌 by will-mariが、柚子味噌の人気検索で10位に入りました。




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-12 23:04 | 食---その他