基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

チキンラーメンご飯

今日、こるまちゃんのところでみた「チキンラーメンご飯
ぎょえ~~っ!@@
チキンラーメンをご飯にぶっこんで炊くとは~~@@
貧乏飯もいろいろあるけれど、これって、あり~~?って思った(笑
けど、
よく考えると、そばめしもあるんだから、ありかも?
って思って、
また、好奇心がむくむくっと湧いてきて、早速、やっちゃいました!(^^)!

f0356001_21565458.jpg
私は、チキンラーメンだけでは、物足りないとおもって、
鶏の胸肉を入れて炊き込みました。

お米2合に対して、チキンラーメンを1袋。
鶏の胸肉を一枚。
お水は若干多い目に。
鶏の胸肉は、小さく切って。
チキンラーメンは袋の上からたたいて細かくして、
お米の中にいれて、いつもどおりに炊きます。


炊いている時から、あのチキンラーメンの匂い(笑

炊き上がってまず、一口。
やや、パンチが欲しいなと思ったので、黒コショウを振りかけて混ぜました。
仕上げはパセリをパラパラっと。
チキンラーメン味のご飯といったところでしょうか。
食べだすと、美味しい~~。
癖になるような味(笑
まあ、チキンラーメン自体、食べなれてるからね(^_-)-☆


f0356001_21514054.jpg
こるまちゃん、美味しかったよ!
ご馳走様!(^^)!
また、美味しい貧乏飯があったら、教えてね(^_-)-☆



今日も湯気のある写真に挑戦!
少しずつ、湯気の量も増えてきた?(笑



ツクレポ紹介♪

Cpicon キャベツたっぷりのハンバーグ♪ by will-mari     KoeMama☆さん
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari             ゴロンチョ様さん

冷凍卵の天ぷらのツクレポ投稿が20件になりました。
ありがとうございます♪

KoeMama☆さん、ゴロンチョ様さん、ありがとうございました。



今日はおでかけです。
コメント欄を開けておしゃべりしたいんだけれど、
時間的に余裕がないのですみませ~~ん<(_ _)>



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


読んだよ!って、ぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-12-10 23:35 | 食---麺類 パン ご飯