基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

あさりのダシダで牡蠣のクラムチャウダー

f0356001_19471116.jpg
牡蠣のクラムチャウダーを作りました。
決めては、ちょっと前にとあちゃんから頂いた「あさりのダシダ
f0356001_19491820.jpg
これを使ったおかげで、あさりの旨みがたっぷりのチャウダーが簡単にできました。
とあちゃん、ありがとう♪
ご馳走様でした!(^^)!




今回も湯気、頑張ったよ~~!
ノリック先生に教わったことをやってみました。

背景が
暗く 落とされている方が 湯気の描写は やりやすい。

光は 後方から
当てられたほうが 湯気をとらえやすくなります

絞りを開けて
なるべく速いシャッターで 撮ってください。

うちの記事の
絞り優先モードが役に立つかもしれません。

シャッターが
遅いと せっかくの湯気が流れて 痕跡が残りません。

室内の
空気が あまり動かないように してください

エアコンは止める
マドや ドアが開いていたなら 閉める

(以上、ノリック先生のコメントをコピペ)

f0356001_20042548.jpg

教わったとおりにやってみたけれど・・
まだまだ、四苦八苦。
時間との勝負だわ~~。


でもまだまだ、課題はいっぱいあるので、今後も挑戦していきます!



ツクレポ紹介♪
Cpicon 甘麹で濃厚アイスクリーム by will-mari        はるこまちゃん
はるこまちゃん、ありがとう~♪
はるこまちゃんは、ブログにもアップしてくださっているので、みてね☆


すみません。
今日もコメント欄はお休みさせていただきます。
ちょっと、めっちゃ、バタバタしてます~~~><










今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


読んだよ!って、ぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-12-09 23:42 | 食---魚 肉 卵