基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

白菜マーボー

f0356001_19042669.jpg
市販のマーボー豆腐の素を使いました。
入っているのは、白菜、椎茸、にら、豚ひき肉、春雨です。
材料を切って、炒めて、マーボー豆腐の素を入れて味付けするだけ。
麻婆豆腐の素は、豆腐だけでなく、野菜でも美味しく出来上がります。
最後にごま油を入れると、香りも引き立ちます。
熱々をどうぞ♪



湯気のある写真を撮りたいと思いつつ、
難しくて、なかなか、撮れません。
湯気はたってるけれど、タイミングがあわないと、湯気がはっきり写らない。
今回、ちょっと、頑張ってみました。
が!
もたもたしてると、あっという間にこの時期は冷めてしまいます。
レンジでまた、あっためなおし、
冷めてきたら、箸で惣菜をちょっと、かき回したり・・・
(どうして、私はこうももたもたするんだろ・・・(--;)
湯気に気をとられていると、ピントがあわなかったり・・・。
で、なんとか、やっと、かすかに湯気が撮れました~~!

f0356001_19275379.jpg
かすかに・・・かすかにだけど、わかるかな~~?

どうやら、背景の色と照明の当て方が要なようです・・・
もうちょっと、研究しなきゃ・・・



中学のお友達と銀座で女子会。
美味しいものも食べて、買い物もしました。
三越で、帽子、買っちゃった♪

今年で確か、38年目になるというミキモトのツリー。
ミキモトが建て替えをするので、ツリーは今年で終わりだそうです。
見てきました。
スマホで撮ったから、写りも悪いし、ちっちゃいけど・・・。

展示期間2014年11月15日(土)~12月25日(木)
点灯時間11:00~22:00

だそうです。
f0356001_22511567.jpg


今日も訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してってね~♪
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-12-05 22:55 | 食---野菜 海藻