基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

甘麹で簡単!濃厚なアイスクリーム

麹屋本店の甘麹のモニターに当選して、投稿したレシピです。

f0356001_21433902.jpg



材料は2つだけ。
冷凍庫で凍らせること2時間だけ。

スプーンでかき混ぜるとき、キャラメルのようなねっとり感にびっくり!
前ブログでも、酒粕を使ってアイスクリームを作ったことがありますが、
(前ブログの酒粕を使ったアイスクリームはこちら → 混ぜるだけ!酒粕で濃厚アイスクリームできました♪
甘麹を使っているからか、このねっとり感はさらに上をいくもので、本当にびっくりしました。


甘麹を使っているので、お砂糖は不要。
ダイエットにいいアイスクリームです~(^◇^)  ← ここ重要!(笑)
めっちゃ、美味しかったよ!

甘麹は米麹と餅米だけで作られたもので、お料理にもお菓子にも使えて便利です。
また、甘酒は飲む点滴を言われるくらい体に良い飲み物です♪
甘酒の効果については、こちら 必見です!!! → 甘酒は女性を綺麗にする
f0356001_22051589.jpg




f0356001_11055603.png

また、海老で鯛をつりました!(笑
先日、はるこまちゃんに柚子味噌を送ったら、このようなものが届きました!
f0356001_21545241.jpg
はるこまちゃん手作りの栗の甘煮。
なんて綺麗に栗の鬼皮を剥いてるんだろう。
包丁さばきにびっくりです。
一つ、食べてみると、しつこくない甘さで、和栗のほっこりいい味!
これは、お菓子にもお料理にも使えそうな上品な味です。

夫も一つ食べました。
そうしたら、夫も、「これは旨いわ~!」と絶賛しておりました。
で、「もう1個、頂戴!」と言われ、
「だめ!お正月までおいておくの!」と私が言うと、
夫、「えええええ!もう、12月入ったら、お正月だよ!
美味しいものは、すぐに食べないと、頂いた人にも悪いよ!」と暫く、駄々をこねておりました・・・(--;
しかし、私は無視をして、蓋をきっちりと閉めて、冷蔵庫に・・・


私は、こっそりと、誰もいないときに、つまみ食い・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
食べだしたらやめられないわ~~(笑

しかも、こんな大きな瓶で届きました!
f0356001_22002221.jpg
赤く輝くダイアモンドも一緒に♪

はるこまちゃん、めっちゃ、美味しい!
本当にありがとう!




今日も訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してってね~♪
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-03 23:28 | 食---甘いもん