基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

柿酢と柿酢をつかった一品

tana6さんのところで、柿酢というものを知りました。
簡単にできるので、早速、作ってみました。

f0356001_16422997.jpg
Cpicon柿酢 by will-mari




出来上がりをなめてみると、ちょっと甘味を感じる程度。
柿の味はしません。
でも、柿の旨みがでていて、酢がまろやかになっていました。

この柿酢を使って、早速、鬼おろしでおろした大根を酢であえました。
f0356001_22294313.jpg




柿酢だけでは、少し、甘味が足りないので、
漬けてあった柿をほぐして加えたら、ちょうどいい味加減になりました。
また、少し、味を引き締めたいので、塩の代わりに塩レモンを使いました。
柿とレモン、あいます♪
色も綺麗に仕上がりました♪



ツクレポ紹介♪
セロリ入り鶏団子とレタスの塩レモンスープmapさんが早速、作ってくださいました。
mapさん、ありがとう~♪



今日は、お歳暮のお買い物と、レオタードを買いに行ってきます。
レオタード、ポアントは捨てなかったけれど、
レオタード、1着だけ残して、全て、捨てちゃったの~(T△T)
これからのレッスン量を考えると、1着では心もとないので、買いに行ってきます♪
素敵なのがあるといいな(^^♪

なので、コメント欄、お休みします~。



今日も訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してってね~♪
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-02 23:25 | 食---その他