基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

牡蠣のぷっくり佃煮と塩レモンのポテトサラダ

とあちゃんのレシピから。
Cpicon 牡蠣のぷっくり佃煮 by ~とあ~

f0356001_16043227.jpg
クックパッドのレシピを印刷までして、
手元においてたのに・・・
牡蠣をいったん取り出すというところを読みはずしてた・・・><
慌てて、牡蠣を取り出したけど・・・遅かった・・・。
んでもって、佃煮という頭があったので、
汁を煮詰めすぎた~。
ちょっと、とあちゃんのようには綺麗にぷっくらとはならなかったけど!
でも、これはこれで、味が濃くて、ご飯に最高!
美味しかったよ!
今度また、リベンジします!(^^;

やっぱり、最近、どこか抜けてるわ~~o(TヘTo) クゥ


次は、こるまちゃんのレシピから。
塩レモンのポテトサラダ

f0356001_16095729.jpg
みじん切りにした塩レモンと塩レモンの汁を
茹でたジャガイモに混ぜたもの。
こうすることで、マヨネーズは、こるまちゃんがいうように、
いつもの半分ですみました。

私は、クレソンを刻んでちょっと、大人のポテトサラダに♪
(早く大人になれよ~って、彼女から言われてるからね!( ^∇^)キャキャキャ)

クレソンの苦みとレモンの酸味が合う~~♪
マヨネーズがいつもの半分なので、安心して食べれました♪



とあちゃん、こるまちゃん、ご馳走様でした♪


12月にとうとう、入りました。
12月と聞くだけで、気ぜわしくなる。

慌ててると、何かと事故を起こしやすいので、
落ち着いて行動をしたいと思います。
そうでなくても、私って、おっちょこちょいで、
お風呂に入った時、体のあちこちにあざが・・・。
どこでぶつけたん?って覚えもない・・・(´○`; ポカーン

今月は慎重に慎重に・・・。
事故なく、怪我なく、風邪もひかないように、年末を迎えたい。

年々、年を重ねると、うっかりが多くなるからね~~(^^;

って、言ってる間もなく、
今日も、リビングで、カプリオールというPas(パ)の練習をしていたら・・
(次の舞台でこのPasがはいるから、今から特訓してるの)
右足の甲を思い切り、家具にぶっつけた~~><

皆さんも用心してね!!!(笑)




ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari      ☆マピタケ☆さん
☆マピタケ☆さん、ありがとうございました。



今日も訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してってね~♪
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-02 00:13 | 食---魚 肉 卵