基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

セロリ入り鶏団子とレタスの塩レモンスープ

f0356001_16470837.jpg
塩レモンレシピです。

鶏団子って、鶏特有の臭みを消すために、色々いれますが・・・
これは、塩レモンとセロリの葉っぱの刻んだのを入れただけ。
あっさりとしていて、しかも、塩レモンの効果でパサつかず、なおかつ、臭みも消えて美味しゅうございました(^O^)

セロリの葉っぱを入れた鶏団子は、なんかの番組でやってたのよね~。
しっかりと見ていなかったので、詳細はわからないけれど、
覚えているのは、セロリの葉っぱを入れるってことだった。

気になっていたので、作ってみました。
セロリが嫌いな人もいるけれど、セロリの葉っぱが入ってるなんて言わなければわからないくらい、セロリ臭さはありません。
むしろ、彩も綺麗になっていいかも(^O^)

スープにも塩レモンを使って、あっさり仕上げになっています。

今回はスープにいれましたが、何にでもあうセロリの葉っぱが入った鶏団子です♪


レシピはこちらです。

Cpiconセロリの葉入り鶏団子の塩レモンスープ by will-mari






ツクレポ紹介♪
Cpicon 簡単!餅入りあんこのホットパイ by will-mari    はるこまちゃん
Cpicon 簡単!餅入りりんごジャムのホットパイ by will-mari  はるこまちゃん

はるこまちゃん、ブログにも、アップにクックパッドにも投稿、本当にありがとう♪




※ 今日はレッスンで、
  そのあと、バタバタするので、コメント欄を閉めさせていただきます。





今日も訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してってね~♪
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-01 00:11 | 食ー塩レモンレシピ