基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

蛇口の水垢とりはバターナイフで♪

いよいよ11月も残すところ、わずか。
来月は師走です。
皆さん、大掃除はおすみでしょうか?
うちんちは、10月くらいから、ちょこちょこ、やっていたので、ほとんど終わりです!(^^)!

さて、水道の蛇口の水垢、気になりませんか?
え?
水垢なんて、ついてないって・・?
それは、失礼しました<(_ _)>

じゃあ、ついてるって人は、みてってね~~(^◇^)
f0356001_15271476.jpg

こんな風に緑色のがまわりについて、どうにもこうにもとれない。

去年の今頃、私はひどい五十肩を患って、自分のことはおろか、なにもできない状態でした。
大掃除なんてとんでもなく無理だったので、プロのお掃除やさんに来てもらって、お掃除をやってもらいました。
その時に、お金を払っているんだからと、プロの掃除の仕方をじっと盗み見していました~(^◇^)

この水垢、バターナイフでとれるんです!
バターナイフの先を水垢にあてて、削るようにとっていくと、
あれほど、水垢用の洗剤を使ったりしてもとれなかったのが、するするってとれるんです。
最初はガリガリって音がしますが、少しずつ削っていくと、綺麗にとれます。
(水垢はあらかじめ、水で濡らしてね)

↑の写真は、去年、いったん、綺麗なってから、一年たったもの。
一年でもこんなに水垢がつくんですよね。
気が付いたら、ささっととったほうがあと後、楽です。

綺麗になった写真はこちら ↓ 

f0356001_15320560.jpg

これで、すっきりとしました。
是非、お試しあれ♪

f0356001_11055603.png


11月から始まったレシピブログさんでの、
お料理にまつわる様々な
トピックスをご紹介する「くらしのアンテナ」
そこに、私のレシピが紹介されました。

▼掲載記事
使えるにもほどがある!コンビニおでんの「残り汁」
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100042

このコーナーで、
▼掲載レシピ
『おでんの残り汁で茶碗蒸し~♪』
http://www.recipe-blog.jp/profile/15200/blog/14718415

です。
見てね~♪

レシピブログさん、ありがとうございました。


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     カニーヘンさん
Cpicon 長芋としし唐のじゃこ炒め by will-mari     はるこまちゃん
カニーヘンさん、はるこまちゃん、ありがとう~♪
はるこまちゃんは、ブログにもアップ!→ こちら 
いつも、本当にありがとう~♪



私がコメント欄を閉めてると、誰かが、ぶっ倒れてると言ってる・・・(--;
ぶっ倒れてないから~~!!!
元気で、過ごしています!
大掃除だって、やってるんだから~~!(^^)!
ちょっと、ゆっくりしたいだけなので、くれぐれも、心配ご無用です♪
ブログを長く続けていくためには、休憩も必要と思って、休憩してるだけだからね!(^◇^)
勝手に私を病人にしないで~~~~(^^;




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-26 23:27 | その他