基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

生クリームを入れ忘れたオレンジジャムのチーズケーキ

misyaちゃんのみかんのチーズケーキが美味しそうで、ずっと、焼きたいと思っていました。
やっと、今日、時間がとれたので、焼けると思って、もう一度、レシピをみたら、
生クリームがないことに気が付き、スーパーへ。
そして、チーズケーキを作り、オーブンに入れたところで・・・
買ってきた生クリームがレジ袋に入ったまま・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

せっかく、買ってきたのに、忘れるなんて・・・
今更、遅いので、そのまま、オーブンで焼き上がりを待ちました。
そうしたら、電話がかかってきたりで、焼きあがった時は焦げてた・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

味見をしたら、生クリームは入れ忘れたものの、しっとりとして、生クリームなしでもいけるや~ん♪
けど、焦げ焦げになったチーズケーキはさすがに、ブログにアップする気になれず、そのまま、冷蔵庫に。

そうしたら、こるまちゃんも、同じ日に、チーズケーキを焼いていたらしくて、
こるまちゃんから、
「mariさん、同じ日に、ブログにアップしぃひん?」ときた・・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ええけどええけど・・・
味はよかったもん・・・でも、見た目が・・・イジイジ( ´・ω・`)σ

慌てて、冷蔵庫から、焦げ焦げのチーズケーキを取り出し、粉糖で誤魔化した!
全体の姿は見せられないから、カットした!(笑
これがそれ ↓

f0356001_19115618.jpg

こるまちゃんからの、おかしな提案にのって、写真を撮ったのが夜。
昼間やったら、良かったのに・・・><
奴は、昼間に撮ったらしい・・・(--;

電気スタンドの照明をあてて、
女優さんを写すかのように、露出をアップ!!!
ちょっと、露出をアップしすぎたかな?
(まだ、この辺のことはよくわからん・・・・(^^;)
まあ、これで、幾らか誤魔化せた?( ̄▽ ̄)ニヤリ


f0356001_19145690.jpg
生クリームは忘れたものの、
味はオレンジの風味がすごくて、美味しかったよ♪
これなら、カロリーの高い生クリーム、これからいれんとこかな?
あんまり、変わらないなら、生クリームなしのほうがええもんね♪

misyaちゃん、ご馳走様でした♪
生クリーム入れ忘れてごめんね~<m(__)m>

おかしな提案をしてきたこるまちゃんは、どんなチーズケーキなんやろ・・・
皆さんも、こるまちゃんのところに見に行ってみてね♪
彼女は、心のひろ~~~い大阪のおばちゃん(笑)やから、どんなコメントも受け付けてくれるから、コメント残してあげてね♪

こるまちゃんのブログはこちら → 主婦こるまの~日々是好日~


一応、生クリームなしでもチーズケーキが焼けるってことがわかったので、
レシピをアップしておきます。



レシピはこちらから印刷できます。
f0356001_21270857.jpg


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     こるまちゃん   山都すみれちゃん
こるまちゃん、すみれちゃん、ありがとう!(^◇^)



クックパッドのツクレポが10人になりました!
おかげさまで、これで、話題入りに入りました!

f0356001_22123078.jpg
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今まで、ツクレポに投稿してくださった方々のおかげです!
本当にありがとうございました~~♪

まだまだ、ツクレポ、お待ちしております~♪


今日も訪問くださって、本当にありがとうございます。

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-20 23:01 | 食---甘いもん