基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

イカミンチ

f0356001_21473056.jpg
今日は、とあちゃんのレシピから、ツクレポです。
これ、とあちゃんのところで見た時、食べたい!って思ったもの。
簡単にできるのもいい!

材料を全部、フードプロセッサーに入れて、がーっとまわして、
あとは、低めの温度の油で揚げるだけ~♪

揚げているとき、イカのいい香り~~♪
それだけで、もう、食欲全開!
つまみ食いしながら、揚げてました(笑)

さめても、ふわっふわ!
私はからし酢醤油で頂きました。

とあちゃん、ご馳走様でした~♪

レシピは、とあちゃんのところから、コピペです。

☆材料
イカ           2杯
卵白           一個分
玉ねぎ          1/2個
長ネギ          1/2本
しょうが         ひとかけ
マヨネーズ       大匙1
醤油           小さじ1~2
塩コショウ       適量
フライドオニオン   適宜

フライドオニオンはかたさ調節で入れてね。




ツクレポ紹介♪
Cpicon 鯵の干物入り炊き込みご飯 by will-mari    じゅららちゃん
じゅららちゃん、クックパッドに投稿、そして、ブログにもアップしてくれて、ありがとう~♪

Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari         suu-lifeさん
suu-lifeさん、クックパッドに苦労しながらも投稿ありがとうございました♪

冷凍卵の天ぷら、これで、8人めです。
10件で話題入りかと思っていたら・・・10人目で話題入りだって・・・(^^;
勘違いしていたみたいです><
suu-lifeさん、ごめんね~。
でも、冷凍卵の天ぷら、天ぷら人気検索では8位です♪
感謝♪

花日記のmapさんが、私のレシピで作った今までのお料理をブログに多数一度にアップしてくださいました。
写真に撮って、私に見てほしかったって♪
お花が主なブログのmapさん、ジャンル違いなのに、そのお気持ちにすごく感激しました!
本当にありがとうございました♪


皆さんに支えられてのブログ生活。
毎日、こうやって、作ったよ~って報告をくださり、本当に嬉しいです。
ブログにアップしなくても、報告だけでもとっても嬉しいです。
本当に、毎日の支えになっています。
改めて感謝申し上げます<m(__)m>




今日も訪問くださって、本当にありがとうございます。

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-19 23:09 | 食---魚 肉 卵