基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

天かす丼

スーパーでも、たま~にしかおいてない天かす。
f0356001_18422235.jpg
これを見つけたら、私はいつも、買って帰ります。
天ぷら屋さんでも、おいてるところとおいてないところがある。
おいてたら、必ずもらって帰るもの。

この天かす、ほんまにいい仕事をしてくれる。
タコ焼きやお好み焼きには、もちろん、使うけど
お味噌汁や、うどんなんかにちょこっといれたら、ボリュームがでて美味しい。
そのうえ、安い!
それと、売るために作られた天かすと違って、味がいい!

今日はこの天かすで、天かす丼を作りました。

f0356001_18391389.jpg

レシピはこちらから印刷できます。
Cpicon 天かす丼 by will-mari

f0356001_21033613.jpg

これだけなのに、豪華天丼を食べてるような感じ~~♪
なのに、かかった費用はほんのわずか(笑
庶民が考えた節約丼。
お財布がピンチ!っていうとき、助かります(笑


ツクレポ紹介♪
鯵の干物入り炊き込みご飯をDelicatusibのしぶさんが作ってくださいました。
ありがとうございました♪


f0356001_11055603.png
今や、本屋さんで靴下も買える時代なのか?@@
こんなものを見っけ。
靴下を三足重ねばきするというもの。
靴下やさんで見かけていたけれど、高くて・・・。
その時は、確か5足ばき。

これは、三足ばき。
1500円だったので、買ってみた。



f0356001_20501561.jpg
一番最初に5本指になったシルクの靴下をはき、
2足めは、これも5本指になった木綿の靴下。
3足めに指なしのウールの靴下を重ねてはく。

一足一足は薄いけれど、重ねると、
思ったよりも足元がぽかぽかで暖かい。
足首のほうは、それぞれが重ならないように長さが違うので、窮屈さもない。
そして、足首あたりまですっぽりと覆ってくれるので、さらに暖かさが増す。

f0356001_20533204.jpg
人間の体で「首」と名前のつくところ、
首、手首、足首、この3か所をあたためると、体はぽかぽかするそうだ。

あと、ホットカイロをはるときは、おなかのおへその下あたりにはると、
大動脈があっためられて、血液の循環が良くなって効率がいいそうだ。

日に日に寒くなるから、とにかく、体をあっためて。
食事も大事だけれど、体を冷やさないようにすることが一番肝心だから♪








今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-18 23:11 | 食---麺類 パン ご飯