基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

りんごと紅茶のジャム(ツクレポ)と簡単!お餅入りホットアップルパイ

f0356001_22212504.jpg
あっさむさんりんごと紅茶のジャムを作りました。
紅茶を使っているところが私のツボにはまりました(笑

あっさむさんは、お鍋で作ってはったけど、私はレンジで作りました。
↓の写真のように、耐熱ボウルに材料の全てを入れて、レンジでチン♪
それでも、綺麗な色に仕上がり、美味しく、なおかつ、りんごも煮崩れることなくできました♪
あっさむさん、手抜きしてごめんね~m(_ _)m
そして、ご馳走様でした~♪


f0356001_22265671.jpg

で~~!
ここから、また、あっさむさんのお菓子をまねっこしたんやけど、
私は、お餅を入れて作りました(^O^)

f0356001_22395454.jpg

レシピはこちらから印刷できます。
Cpicon簡単!餅入りりんごジャムのホットパイ by will-mari
f0356001_23233407.jpg

これね、
お餅がもちもちで、りんごのジャムと合うんだ~~(^O^)
りんごと紅茶のジャムを作って、絶対にこれを作りたかったの!
きっと、りんごのジャムとお餅はあうはず!って思ってたから♪
お餅は癖がなくて、もちもちして、それに甘酸っぱいりんごのジャムが口の中で広がるとなんともいえないくらい美味しい!
春巻きの皮は揚げてあるからパリパリしてるし、お口の中が、三重奏やわ~~(^O^)

ここんところ、甘いもんばっかり作ってます。
ぜんざい、みかんジャム、そして、今日のりんごのジャムとお菓子。
栗の渋皮煮もまた、作った~♪

寒くなってくると、甘いもんが欲しくなる。
本能にまかせて生きております・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ツクレポ紹介♪
Cpicon 鯵の干物入り炊き込みご飯 by will-mari   じゅららちゃん

クリスタルジンジャーのパウンドケーキ   こるまちゃん


じゅららちゃん、こるまちゃん、ありがとう~♪




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-14 23:41 | 食---春巻きの皮シリーズ