基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ぜんざいに塩レモン


f0356001_20034203.jpg
Cpicon ぜんざいに塩レモン by will-mari



ぜんざいをたきました。

そして、前々から思っていたことをやりました。
そう・・・絶対にぜんざいには塩レモンがあうって!

違和感なく、あいました~(^O^)

どういえばいいんだろ・・・
塩レモンの塩っけがぜんざいの甘さを引き立ててくれ、
なおかつ、レモンのちょっとだけ感じる酸味がぜんざいをあっさりと食べれる。

ほら!あれよ!あれ!
ぜんざいについてくる塩昆布!
あの働きと同じ!

塩昆布には酸味はないけれど、かといって、塩レモンの酸味はほんの少しだけなので、
その酸味が口の中を爽やかにしてくれるん♪

是非、これ、試して欲しいです。

塩レモンの果肉を刻んでちょこっと、仕上げに添えればOKです。




ツクレポ紹介♪

Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari   Laーtableのとあちゃん  
                  やんちゃ坊主 アチャコのアチャコママ

味付けもやしと豚バラ肉の炒め物   La-tableのとあちゃん

とあちゃん、2つもツクレポ、ありがとう~♪
さすが!公認ストーカー!( ^∇^)キャキャキャ
アチャコママ、ありがとう~♪





今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-13 23:42 | 食ー塩レモンレシピ