基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

干し柿のティラミス風

f0356001_16404490.jpg
マスカルポーネに干し柿を入れて、ティラミス風にしました。

夫が、とても美味しいと褒めてくれました。
って、干し柿とマスカルポーネ、混ぜただけやねんけど~~(*´>∀<`*)キャハッ

レシピはこちらから印刷できます。
Cpicon 干し柿のティラミス風 by will-mari
f0356001_18444574.jpg
f0356001_18455166.jpg
スポンジに濃い目に入れたインスタントコーヒーとシロップを混ぜたものをはけでぬるともっと美味しかったかな~。

スポンジはなしで、マスカルポーネと干し柿を混ぜたものの上に、
ココアをかけただけでも美味しいと思います。

これ、すっごく、美味しかったから、もっかい、作ろっと~♪


※ 容器は野田琺瑯のレクタングル深型M 長方形のホーロー保存容器を使っています。
f0356001_23244964.jpg


ああ、こんなことしてるから、ダイエットができん・・・・(ーー;




ツクレポ紹介♪
四季うつろいのはるこまちゃんが、芋ぜんざいを作ってくださいました。
クックパッドにも投稿、ありがとう~(*´v`*)
はるこまちゃんのブログは、本当にお料理が素敵♪
一味も二味も違うのよね~。
器も盛り付けも素敵♪
いつも、お勉強になります♪

四季折々 日々*手作り*手仕事*のstudio_tauさんが、冷凍卵の天ぷらを作ってくださいました。

studio_tauさんは、ハンドメイドの数々をブログにアップされていて、それがすごく素敵♪

イベントにも出展されているとのこと。

近かったら、行くのにな~~。

studio_tauさん、ありがとう~♪




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-11-10 18:56 | 食---甘いもん