基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

長いもとろとろ汁

f0356001_22364317.jpg
お味噌汁の中に長芋をすりおろしました。
それだけ~~(^O^)

一応、つくり方を・・・

☆材料
味噌汁(通常)
長いも
ミツバ

☆つくり方

① お味噌汁を作って、火を止める。
② ①に長芋をすりおろす。
③ ②をお椀にもって、ミツバを飾って出来上がり。


長芋でも山芋でもOK.

長芋をすりおろして、ちょっと火を入れると、
味噌汁と長芋が溶け合い、ちょっと、雑炊みたいになります。

それが嫌な人は、熱して火を止めたお味噌汁の中に、すりおろした長芋を入れてください。

私は鬼おろしを使って、長芋をすりおろしました。
とろとろとして、美味しいよ~(^O^)


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari   マダム・クミコさん

冷凍卵の天ぷら、人気です(^O^)







今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-11-07 23:37 | 食---野菜 海藻