基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

大根と錦糸卵のゴマ酢和え

f0356001_20131615.jpg
すりごまを最後に振りかけるのを忘れてた~~(^^;
思い出したのが食べ始めた頃なので、写真はこのままで、ごめんなさいm(_ _)m


大根、きゅうり、人参、椎茸の含め煮、錦糸卵をかんたん酢で和えただけの酢の物です。
彩が綺麗でしょ?(^O^)
おもてなしにもいける酢の物です。

椎茸の含め煮は、瓶詰めでも売ってるので、それを代用してもOK.
大根、人参、きゅうりは、スライサーで切っています。

私が使っているスライサーは、こちら ↓
f0356001_20165487.gif
ドイツ製スライサー

毎日のお料理に大活躍32種類のカットがこれ一台で!
4種類の幅と8種類の厚み
32種類のカットでメニューの幅が広がる!
・太千切り
・みじん切り
・キャベツの千切り
・スライス
・細千切り
切れ味バツグン!
楽しくスピーディーにクッキング♪

というスグレモノです。

20年使っていたスライサーも、やはり、ドイツ製。
切れ味が衰えることなく、使えていました。
まだ、使えたのですが、
刃をいちいち、とりかえないといけないもので、それが面倒でした。
でも、これは、そういうことがなく、ワンタッチで32種類のカットができるので、
こちらに買い換えました。
買い換えて正解!
とっても、楽になりました。

写真の大根ときゅうりは1ミリ。
人参は2ミリの太さで切っています。


これから、イベント続き。
何かと重宝するかと思い、ご紹介しました♪


詳しい使い方は動画でもアップされていますので、
興味のある方はみてね☆





※ クックパッド ツクレポ届きました♪

Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari   じゅららちゃん

ありがとう~(^O^)





今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-11-05 23:45 | 食---野菜 海藻