基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

芋ぜんざい と 冷凍卵の天ぷらのレシピ改善

寒くなってくると、ぜんざいが食べたくなる~~ヽ(´▽`)/
で、簡単に作りました。
ただし、お餅でなくて、さつまいも♪
茅乃舎さんのカタログにのっていたものです。
が、茅乃舎さんのは、さつまいもは、オーブントースターで焼いているものでした。
私は、ちょっと、ボリュームが欲しかったので、さつまいもを、揚げました。


さつまいも入りのぜんざいも、乙なものです~♪
f0356001_20401142.jpg
レシピはこちらからどうぞ♪
印刷もできます。
皆様からのツクレポ、お待ちしております♪
Cpicon 芋ぜんざい by will-mari

f0356001_23294317.jpg

f0356001_11055603.png


さて、早くも、昨日の冷凍卵の天ぷらのツクレポが届きました。
作ってくれたのは、papan*ga*pan♪のじゅららちゃん。

じゅららちゃん、ありがとう~♪


で、昨日のレシピですが、
揚げ油をたっぷりと使うと最初は、レシピに書いていたのですが、
油をたっぷりと使うって、結構、勇気がいるよね?
で、少ない油でできないか、やってみました。

少ない油での揚げ方のこつも載せて改善しました。


f0356001_20581065.jpg
Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari

ツクレポ、お待ちしておりま~す♪




昨日も、また、冷凍卵の天ぷらを作りました。
だって、面白いんだもん~~ヽ(´▽`)/

昨日は、忙しかったので、
炊き上がったご飯の上に冷凍食品の中華丼をレンジでチン!
その上に、卵の天ぷらをのっけて、食べました~(^O^)

f0356001_18123888.jpg
中華丼だけでは、なんとなく物足りないし、
いかにも、レンジでチン~!したお夕飯・・・。
卵の天ぷらをのせただけで、ちょっと、見栄えのいい冷凍中華丼の出来上がりです~~(笑



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-11-04 23:34 | 食---甘いもん