基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

生麩と揚げ栗の煮物

f0356001_21312307.jpg
揚げ栗と生麩をカツオ出汁と少量のお砂糖で薄く味付けしました。

まず、揚げ栗を作ります。揚げ栗はこちら → 揚げ栗
生麩は適当な大きさに切って、裏表、フライパンで弱火でじっくりと焼き、焦げ目をつけます。
カツオ出汁と少量のお砂糖、塩、みりん、酒少々で揚げ栗と焼いた生麩をコトコトと煮ます。
火をとめて、生麩に味をしみさせます。
味がしみたら、出来上がりです。


f0356001_21365077.jpg

紅葉を意識して、もみじの形の生麩を♪

紅葉を見に行けないので、食卓で秋を感じました。





ツクレポ紹介♪
博士さんが、味付けもやしと豚バラ肉の炒め物を作ってくれました。
博士さん、味付けもやしが売ってないとのことで、もやしを買ってきて、味付けし、そこから、さらに進化したレシピで作ってくださいました。
博士さんのレシピのほうが美味しそう~!
私のレシピからヒントを得て、さらに進化した博士さんの

大豆もやしと豚肉の炒め物 は 旨かった!をみにいってみてね~~♪


じゅららちゃんも、味付けもやしと豚バラ肉の炒め物を作ってくれました。

じゅららちゃんの作ったお料理はこちら~♪


博士さん、じゅららちゃん、ありがとう~♪




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓




[PR]
by slowlylifee | 2014-10-31 23:48 | 食---野菜 海藻