基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

塩レモンの実験です! 豪州産牛肉といちじくの煮込み

f0356001_21051325.jpg

塩レモンの実験です。
あえて、豪州産の牛もも肉を買ってきました。

塩レモンをたっぷりと豪州産の牛もも肉にまぶして、1日、冷蔵庫に。

豪州産の牛もも肉は、かたくて、臭みもある。
この臭みがどうなるか、実験してみました。

1日おいた肉をフライパンで焼き目をつけてから、圧力鍋で15分。

フライパンで焼く時点から、臭みは少なく感じました。
圧力鍋にかけて、蓋を開けたときはほとんど、臭みはありませんでした。

そのあと、いちじくと圧力鍋で炊いた時にでた煮汁と甘酢、醤油を足して、コトコトと煮ること1時間。

出来上がった豪州産牛もも肉は、全く臭みもなく、やわらかかった。
ただ、もも肉ですので、多少、パサパサした感じはありましたが・・・。


塩レモン効果、やっぱり、すごいですね。

とろとろになったいちじくと一緒にお肉を食べると、これが豪州産とは思えない出来上がりでした。

f0356001_21074492.jpg


f0356001_11055603.png
ツクレポ紹介♪
じゅらちゃんが、味付けもやしと豚バラ肉の炒め物を、キムチ味の味付けもやしを使って、作ってくれました。
じゅらちゃん、ありがとう~♪



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓






[PR]
by slowlylifee | 2014-10-30 23:12 | 食ー塩レモンレシピ