基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

野沢菜漬けと豚肉のおかずふりかけ

f0356001_18504989.jpg
山都すみれちゃんのレシピをお借りしてのツクレポです♪

蓮根と野沢菜の組み合わせ、絶対に美味しいに違いない!
想像しただけで、お口の中におよだが・・・(笑
即効、材料を買いに行きました!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

やっぱり、これが食べたい!!!って思った時の行動は早い早い!(笑

☆材料
蓮根    小さいのを3節くらい
豚ばら肉  200g
しめじ   1袋
野沢菜漬け (刻んで袋に入ったものを1袋)

ごま油
つゆの素
白ごま   適量

☆作り方
① 蓮根は縦半分に切って薄切りにし、水にさらし、水気を切っておく。
② 豚ばら肉は適当な大きさに切る。
③ しめじはばらしておく。
④ フライパンにごま油を入れて、豚肉を炒め、次に蓮根、蓮根が透き通ってきたら、野沢菜を入れて炒める。
⑤ ④につゆの素を入れて味付けし、器に盛ったら、白ごまをふりかけて出来上がり。


山都すみれちゃんのレシピとはちょっと、違います(^^;
目分量で作ったので、これくらいかな?って量を記しています。

f0356001_19012555.jpg

すみれちゃんは、マイタケを使っていました。
私、何を勘違いしたのか、しめじを買ってきてしまった・・・・。
この場合、絶対にすみれちゃんのようにマイタケのほうが美味しいと思う。

味付けは、手抜きでつゆの素を使いました(^^;


めちゃくちゃ、美味しかったよ!
作ってるはしから、やはり、恒例のつまみ食い・・・(笑)
お箸がとまらないってこういうことを言うのね~~っていうくらい、止まりません!
3人分にしては、結構な量を作ったのに、完食でした!

夫も、「旨い旨い!」といって、ご飯と混ぜて食べていました。
これがあると、おかずがいらないと思ったくらい、これだけで食べれる。
ありがた~~いレシピ、すみれちゃん、ありがとう~~!(^^)!




f0356001_11055603.png
ツクレポ紹介♪
はるこまちゃんが、
クリスタルジンジャークリスタルジンジャーのパウンドケーキを作ってくれました。
はるこまちゃんは、ホットケーキの粉を使用されています。
はるこまちゃん、ツクレポ、ありがとう~♪



※ コメント欄変更につき、画像認証キーが加わりました。
  英数字がわかりにくい場合は、
  わかりやすい画像認証キーがでるまで、横のクリックを押して見てくださいね。
  お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。





今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓






[PR]
by slowlylifee | 2014-10-28 23:24 | 食---加工食品