基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

クリスタルジンジャーのパウンドケーキ

f0356001_18040004.jpg
レシピブログさんのこちらの写真をみて、思わず、食べたい! → 新しょうがのパウンドケーキ

面倒なことは嫌いな私なので、簡単な方法で作りました(^^;


f0356001_18063026.jpg
クリスタルジンジャー(刻む) 80g
パウンドケーキの素      1袋
卵              2個
バター            100g
紙のパウンドケーキの型

を用意して、あとは、パウンドケーキの素の袋の裏の記載どおりに混ぜて焼くだけ~♪


クリスタルジンジャーは新生姜が出回った時期に作っておいたものです。→ 作り方はこちら
市販でも売ってるので、それを利用してもOK。




f0356001_18422836.jpg
ちょっと焼きすぎた感はありますが、最高に美味しかった!
ジンジャーの香りと苦みと甘さ。

夫も、「これは旨いな!」と食べていました。


nanakoさん、作り方は少し、違うけれど、ありがとうございました♪




f0356001_11055603.png
先日、キッチンに立ってお料理をしていた時、夫がこういいました。
「家のご飯が一番、美味しい。
mariちゃんが作ってくれるご飯が一番美味しい。
だから、mariちゃんには申し訳ないけど、外食をしたいとは思わないんだ。」
そして、立て続けに
「mariちゃんが、楽しそうにお料理している姿が、僕は一番、嬉しいよ。」と。

今、毎日が楽しいです。
皆さんのところに訪問して、刺激をもらっています。
ああ、こんな調理法があったんだ~とか
こういう素材の組み合わせがあったんだ~とか・・たくさん!
おでん一つにとっても、各家庭によって、様々であることも面白い。
そして、コメント欄を通じて、管理人さんと会話をすることも楽しい。

毎日が忙しくても、充実してるから、きっと、顔にもでているんだろうと思います。
楽しそうにブログをしている様を夫も横から見ているのでしょう。
だから、夫からそういう言葉が出たのだと思います。

改めて、皆さんに感謝です。
ありがとう♪





ツクレポ紹介♪
とあちゃんが、生ハムとオリーブオイルのパテを作ってくれました。
そして、それを応用して、スモークサーモンのパテも♪
スモークサーモンは思いつかなかったな~。
スモークサーモンのパテのほうがおいしそう!
とあちゃんのツクレポはこちらです~♪  →  mariちゃんの生ハムのパテ それともう一品

TUKASAさんが、長芋のとろとろ焼きを作ってくださいました。


とあちゃん、TUKASAさん、ありがとうございました~♪
今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-10-22 23:39 | 食---甘いもん