基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

キャベツたっぷりのハンバーグ♪

f0356001_20185103.jpg

いつものハンバーグを
ひき肉とキャベツを1:1の割合で、キャベツを入れて焼きました。

キャベツたっぷりだから、ヘルシー♪

また、炒めた玉ねぎのかわりにフライドオニオンを使用しています。
これは、とあちゃんから、教わりました。
普通のハンバーグなら、これで、パン粉もいらないそうです。
でも、今回はキャベツがたっぷりなので、水気がでてくるので、パン粉を少々入れています。


レシピです ↓
f0356001_20464900.jpg




↓ こちらから、印刷できます♪
Cpicon キャベツたっぷりのハンバーグ♪ by will-mari




ソースはお好みでいいんですが、
我が家は、ハンバーグのソースは、最近は、オニオンドレッシングをフライパンで煮詰めています。
オニオンドレッシング(お好みのメーカーでOK)、煮詰めると酸味が抜け、いいソースになるんですよ~♪
是非、お試しあれ♪


f0356001_20561044.jpg
白くみえるところがキャベツです~♪



今日から、ちょっと、お試しにクックパッドも利用して、レシピを載せました。
クックパッド、登録していましたが、ほとんど、利用せず・・・。

しかし、最近、皆さん、クックパッドを上手に利用されているのを見て、私も~って♪
クックパッドは分量をきちんと記載しないと、載せることができず。
それが面倒だったのですが・・(^^;

今日はちゃんと、分量を量って作ったので、クックパッドに載せてみました。




f0356001_11055603.png

ツクレポ紹介♪
自分らしく精一杯の博士さんが、長芋のとろとろ焼きを作ってくださいました。
博士さんは、白だしのかわりに、柚子味噌を使われたそう。
柚子味噌もきっと、美味しいと思う~♪
博士さんの作ったお料理はこちらです~♪ → こちら


Largoのdomaniさんも、長芋のとろとろ焼きを作ってくださいました。

花日記のmapさんも、長芋のとろとろ焼きを作ってくださいました。

長芋、人気やね~~♪
嬉しいわ(^◇^)

博士さん、domaniさん、mapさん、ありがとうございました~♪




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-10-20 23:17 | 食---魚 肉 卵