基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

タコと蓮根のマリネ

f0356001_12094632.jpg
秋は美味しいものが目白押しで、追いつかない~~(^^;

蓮根も出回ってきました。
蓮根、めちゃくちゃ、好き!
蓮根を店頭で目にしたら、買わずにおれない私です。

蓮根を5ミリ程度に切って、水にさらしたあと、水気をふいて、油で揚げます。
たこは適当に切ります。
うちは、母のために、薄切りです。
ボウルにフレンチドレッシングに柚子胡椒を混ぜて、揚げたての蓮根とたこを入れて、味がなじむまで放置。
味がなじんだら、出来上がりです。




フレンチドレッシングだけでもいいのですが、
柚子胡椒の瓶入りを2本も友達から頂いたので、消費したくて使いました(笑)
でも、柚子胡椒の味がぴりりとアクセントになって、美味しい♪

フレンチドレッシングは、マコーミックのものを使用。
f0356001_12142503.jpg
これ、安くていいんだよね♪
たま~~に、セールで98円とかで売ってる(^◇^)
味も癖がなくて、何かを足すときには、邪魔をしないから、便利♪

f0356001_12154868.jpg
今日は、雨。
南向きのリビングも薄暗くて、撮影するのに、苦労したわ・・・・。

あっちこっち、ちょっとでも、光がさすところに料理をもっていって撮影(^^;
テカリが入るように、お皿もちょっと、キラキラとするものはないかな~と食器棚を物色。

適当なものがなかったので、コーヒーカップの受皿を使用しました~~(^◇^)

料理の写真は、毎日の天候に左右されやすい。
悪天候のときは苦労するけれど、こういう工夫も楽しいと思える私です♪





f0356001_11055603.png

私の友達は、おもろい奴が多い・・・・(^^;
(あ、おもろいって面白いって意味ね)

先日の○○○ケーキ、まあた、感染した奴がいる・・・・(--;
しかも・・・・・・これはないで~~~!って風に、作った奴が・・・@@

勇気のある人、みにいって~~~(笑)

「新オーマン母さん」の、その名も、のんにゃん!(^◇^)  → 作ってみたで~♪

のんにゃんは、明るくて愉快で楽しい人だよ♪
文章、めちゃくちゃ、面白かった!(^◇^)







今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓




[PR]
by slowlylifee | 2014-10-15 23:36 | 食---魚 肉 卵