基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

蕎麦焼き

f0356001_19043336.jpg
今日は祭日だったけれど、バレエのレッスンは無休。
台風も近づいてきてるらしいけれど、
東京はまだ、大丈夫なので、行ってきました。

午前中から、出かけて、帰宅は1時くらい。

帰るなり、夫は、ちょうど、起きてきたみたいで、
「なにかない~?」

冷蔵庫をみたけれど、蕎麦と蟹カマだけ・・・。

そだ!
前にテレビで観た「蕎麦焼き」を作ってみよう!

☆材料(1人分)
蕎麦   1玉
蟹カマ   適量
つゆの素  適量
青ネギ
鰹節

サラダ油またはごま油  適量

☆作り方
① フライパンにサラダ油もしくは、ごま油をひいて、蕎麦と蟹カマを入れて炒める。
② ①につゆの素を回しいれて、味付け。
③ ②をお皿にもったら、鰹節と青ネギを散らして出来上がり。


蕎麦を炒めるなんて、初めてしたけれど、これが、美味しい!
蕎麦もつゆの素もさっぱりしているし、具はこれだけだけど、物足りなくもなく、素朴な味で美味しかった!

夫  「旨いな~~(^◇^)」
私  「良かった^^」


地方のB級グルメらしいけれど、本当に美味しかったので、機会があれば是非♪
材料も少なく安くついてgoodです(^^)/



f0356001_11055603.png

今日は、アクセスがいつもより多い。
なんでだろうとふと、ブログ村のランキングを見ると、
先日の「う○こケーキ」が、記事ランキングでなんと、8位!@@

エキサイトブログの私の記事では、記事ランキングが2位!@@

f0356001_23535191.jpg

皆、名前にびっくりして、のぞきにきてくれはったんやろうな~~~( ^∇^)キャキャキャ







今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓




[PR]
by slowlylifee | 2014-10-13 23:35 | 食---麺類 パン ご飯