基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

う○こケーキ・・・・・・・・・・・

いや~~~~~~、困った~~~(^^;

今日のタイトル、どないしようって・・・
でも、今日はツクレポで、お借りしてきたレシピのタイトルがこうなんやわ・・・(^^;

先ずは、お手数おかけしますが、いったん、お借りしてきたところに飛んでもらって、記事を読んできてもらえますか~~!
したら、なんでこんなタイトルかがわかるから~~♪  → う○こケーキ













飛んでもらえたかな?(^^;

そういうことでんねんわ (^^;

で、この記事を読んでから、私の頭の中、
ずっと、「う○こケーキ、う○こケーキ」が連呼してるねん・・・(^^;
なにしてても、「う○こケーキ、う○こケーキ」・・・・・・・・
こうなったら、作らな!
頭の中から、この単語が出て行ってくれへんような感じがして・・・・
作ったわ!!!( ^∇^)キャキャキャ

f0356001_11073478.jpg
頭の中がう○こケーキになってもうてるから、
レシピをみても、なんか、変なイメージがあって・・・(^^;

実際に作ってみたら、人参たっぷり、リンゴもおからパウダーも、たっぷりと入ったヘルシーケーキやん!
おまけに黄粉も入ってるから、作ってるときから黄粉のええ香り~♪

焼き上がりもしっとりとしてて、レーズンとくるみがええ感じ♪


しっかし、最初に頭の中に入ってきたものが、強烈やとすごいね!(笑
美味しそうに思ったから、作ろうとか、
簡単だからとか、体にいいとか、
そういうの一切関係なく、作ったのは初めてやったわ(爆笑)

f0356001_11122186.jpg

で、肝心の効果?
ばっちしやで~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

それに、このケーキ、1個食べたら、あとからじ~~んわりとおなかの中でおからパウダーが膨れるのか、
満腹感でいっぱい!
ラカントを使用してるから、カロリーも気にならへんとこがええわ~~(^◇^)

アチャコママ、素敵なレシピ、ありがとうね~♪
てか、タイトル、ええ加減にせえよ~~~U=^▽^)キャッキャッキャッ


んでもって、私の料理ブロガーの命は、今日までやな・・・・ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。




レシピは、アチャコママのところのコピペですが、
自分のメモとしても、残しておきます~♪
最後に載せています~♪



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
てか、今日は顰蹙をかいそうな記事でごめんね~~(^^;

これに懲りずに、また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓









<材料>

人参3本(すりおろす) リンゴ1個(刻んでおく) レーズン適量 くるみ適量 

シナモン少々 ベーキングパウダー小さじ3

卵1個 オリーブオイル100cc 

砂糖類は、私はラカント100gを使いますが、白砂糖、きび砂糖など、100g使用して下さい

オカラパウダー(なければオカラをレンジかフライパンででパラパラにしてください) 2カップ(400cc)

小麦粉2カップ 黄な粉100cc 



<作りかた>

卵ほぐして、そこへ砂糖類、オイル、すりおろした人参を汁ごと入れて混ぜ、

続いて粉類、ベーキングパウダー、レーズン、刻んだくるみ、シナモンを入れて混ぜる

※粉はふるわなくてOK


カップに生地を入れ、170~180度のオーブンで30~40分ほど焼く

※常温で2~3日、暑い日は冷蔵庫で保存が必修(3日~4日大丈夫です) 冷凍もOK


※ アチャコママのところからコピペさせてもらいました。




[PR]
by slowlylifee | 2014-10-11 23:32 | 食---甘いもん