基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ドール・カルチャー展

先日、六本木ヒルズで開催されている「ドール・カルチャー展」に
お人形が大好きなお友達と行ってきました。
実は、私も人形が大好き!


f0356001_00021763.jpg
幼少の頃、遊んだ人形や人形にまつわる玩具・・・

f0356001_00040393.jpg
こういうので遊んだよね~~♪

f0356001_00052751.jpg
こういうおもちゃの洗濯機もあったあった~~!

f0356001_00063039.jpg
この塗り絵が懐かしいと思ったあなた!(笑
年齢がばれます・・・(笑)

f0356001_00073612.jpg
抱っこちゃん?
んなの、し、知らないよ~~~(* ̄ー ̄*)ふふん!!
f0356001_00085177.jpg
タミーちゃん♪
f0356001_00110435.jpg
右下にお人形の絵の入った靴。
これも懐かしいわ~~(^◇^)

f0356001_00123100.jpg
こういうフランス人形もどこの家庭でもあったよね!
f0356001_00144185.jpg
f0356001_00160948.jpg
お人形の着せ替えが欲しくて、でも買ってもらえなくて・・・
自分で見様見真似で針と糸をもって、作った覚えが・・・

f0356001_00165701.jpg
大人気だったリカちゃん。
こんな風に時代によって、顔も変わってきたようです。
f0356001_00191378.jpg

f0356001_01091822.jpg

ブライス
ブライスは最近かと思ったら、案外、古いことを知りました。
ブライスは好きで、結婚してから、何体か買った・・・(=v=)ムフフ♪
f0356001_00220542.jpg
f0356001_00252806.jpg
f0356001_00275090.jpg

f0356001_00554113.jpg

ジェニーちゃんのファッションショー的な陳列には圧巻!

f0356001_00284430.jpg
そして、スーパードルフィ。
綺麗だなって思うけれど、私は、あんまり、好きじゃない・・・。
f0356001_00481824.jpg
f0356001_00492902.jpg
f0356001_00503776.jpg
f0356001_00515569.jpg

f0356001_00530707.jpg
最後は、なんていったって、やっぱり、バービーちゃん♪
小さい頃、このお人形でよく遊びました。
残しておけばよかった・・・><
f0356001_01071436.jpg
f0356001_00565034.jpg
f0356001_00573241.jpg
f0356001_00580817.jpg
f0356001_00585756.jpg
f0356001_01005907.jpg
f0356001_01024003.jpg
f0356001_01034412.jpg
f0356001_01042886.jpg


もっと、写真を選んでアップしようかなと思ったのですが、
どうしても選びきれなかったので、こんなに写真が多くなりました(^^;

長々と見て頂き、ありがとうございました。



ドール・カルヤチャー展は、今月19日まで。
詳しくはこちら → ドール・カルチャー展





[PR]
by slowlylifee | 2014-10-10 23:51 | お散歩記録