基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

古漬け白菜とベーコンの炒め物

f0356001_22215452.jpg
スーパーで半額で買った白菜の漬物・・・
買ったのを忘れていて、気が付いたら、少し、酸っぱくなっていました。

酸っぱい白菜、嫌いじゃないけれど、
白菜のキムチ漬け、古くなったのを炒めると美味しいのを思い出して、
古漬け白菜も炒めたら、美味しいんじゃないかって・・・
またまた、好奇心がわいて、炒めちゃいました~(笑

豚バラとベーコンがあって、どっちにしよう?って。
なんとなく、ベーコンで炒めました。

油をひかずに、ベーコンだけカリカリになるまで炒めて、
古漬け白菜は切って、水気をしっかりと絞ってから、ベーコンに加えて炒めました。

仕上げは、黒コショウ。
それだけです。



f0356001_22221556.jpg
旨い~~~!(^◇^)
この日のお献立は、ブリのお刺身と煮物。
ブリ、張り込んでいいのを買ってきたんだけれど、
この古漬け白菜とベーコンのほうが旨くて、お刺身の影が薄くなった・・・(笑)

なんでも試してみるもんだね~~( ^∇^)キャキャキャ

※ 豚ばら肉でも美味しいと思います~♪
豚バラ肉を使う場合は、あらかじめ、豚ばら肉に塩コショウをしてから、炒めるといいと思います♪



今日も拙いブログを訪問してくださって、ありがとうございました♪
また、遊びに来てね~(^^)/




お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-10-08 23:26