基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カブとツナのホットサラダ

f0356001_14225683.jpg
カブは4等分に切ったあと、さらに3等分ずつ切って、
フライパンで弱火でじっくりと火を通します。
(油はひいてもひかなくても、どっちでも。
 私は油は使用してません)
その後、ツナ缶とフレンチドレッシングで和えて、出来上がり。


黒オリーブオイルともあいます。
温かいうちにどうぞ♪

また、酒のつまみみたいになった・・(笑

カブを塩もみするのもいいけど、
焼くと、カブがもっと甘くなるので、焼きました。

今回のカブも、皮つきのまま。
皮は、かたくないですよ~~♪


※ カブをゆでなかったのは、カブのシャキシャキ感がなくなるからです。


f0356001_11055603.png


今日、じゅらちゃんから、手作りパンが届きました♪

f0356001_14464873.jpg

私が、昔、買った製菓道具、全く使わないで何年も放置。
使わないから、捨てようかと思ったけれど、
捨てるなら、使ってもらえる人にと思って、
お菓子作りやパン作りに夢中なじゅらちゃんに差し上げました。
そのお礼だそうです。
恐縮します^^;
海老で鯛釣っちゃったよ~~~~(≡^∇^≡)ニャハハ

彼女のパンは、ほんと!素人ばなれしてる。
プロじゃないかっておもうくらい上手なんです。
前にも一度、手作りパンを頂いたことがあったけれど、
今回のは、もう、見ただけで、「腕があがってる!」と思いました♪

毎日毎日、ああでもないこうでもないと、
パン作りを極めようとしている彼女。
(パン作りって、本当に難しいんだよね・・・。
 ここが上限ていうものがないところはバレエにも似てるなって思ったり)

時には、失敗もあったり。
でもまた、めげずに前に進んでいく彼女の姿をみて、
刺激をもらっている私です。


彼女に限らず、私が訪問させていただいている、ブロ友さんたち、
料理や写真、趣味、はたまた、日常のことだったり、親御さんの介護のことや・・・etc
色々なジャンルがあります。
共通していえることは、皆さんが毎日、一生懸命だっていうこと。
一生懸命な姿は、美しいと感じます。
美しいと感じる姿から、元気を頂きます。
これは、お世辞でもなんでもなく、本音です。
一生懸命な人は他人にも優しい。
私は、いいご縁をたくさん、いただいているなと感謝の日々です。
改めて、ありがとう!ってお礼を言いたいです。

なんか、急にあらたまっちゃったけど・・・(笑)
年の瀬が近いからか?(笑
いあ、まだ、早いって!^^;

とにかく、毎日、充実していられるのは、こういった方々のおかげなんだな~って♪思うわけです。
表現力が乏しくてすみません^^;



で!もとい!
じゅらちゃん!
メロンパンは最高だったよ!
クッキー生地とパン生地が口の中に入った瞬間、見事に調和!

全部が食べれるように家族で均等に分けていただきました♪
家族も大絶賛してたよ!
いつかは、パン屋さんだね!|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
ご馳走様でした~♪









今日も拙いブログを訪問してくださって、ありがとうございました♪





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-10-05 23:47 | 食---野菜 海藻