基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

長芋のガーリック焼き

f0356001_16562717.jpg
長芋にガーリックパウダーをふって、焼いただけ~~~♪

長芋は束子でよく洗って、1センチの筒切り。
(皮はむきません)
フライパンにサラダ油をひき、弱火で切った長芋をじっくりと焼く。
片面にガーリックパウダーをふってから、裏返し、また、じっくりと焼いて出来上がり。
(弱火とは、炎がフライパンの底にあたらないくらいの火力です)

ガーリックパウダー、これを使いました ↓
f0356001_17020983.jpg
ガーリックの他に塩も入ってるので、便利♪



f0356001_16561963.jpg
お酒がすすむわ~~~(^^♪



「また、酒のつまみか・・・・笑」
「文句あるなら、食べるな!(-゛-メ)」
「いあ、食べます食べます・・・笑」

「どう?美味しでしょ?(^^♪」
「うん!美味しいよ~♪」

美味しいなら、最初から、文句言わずに食べろよな~~( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ  ← 私の心の言葉






f0356001_11055603.png

今日、ネットで国産レモンは、ここがいいかな~って思うところに電話しました。→ 観音山フルーツガーデン
ずっと、電話中でつながらず・・・。
(予約している人が多いのかな?)
やっと、電話がつながって、黄色いレモンのお届けは12月になるということ。

とりあえず、2キロ(レモンの玉でいうと、1キロで6~10個)注文しました。
私が注文したレモンは、レモンの皮まで食べられるという観音山レモンA級品

あと、他のメーカーの塩レモンも試してみたかったので、こちらの塩レモンも注文。 → 塩レモン
こちらは、レモンは刻んではいないみたいです。

これも、レモンが収穫できてからということで、11月のお届け。

楽しみです~♪

なお、グリーンのレモンでも、黄色いレモンと遜色なく塩レモンが作れるということ。
どうしようかな~~?
グリーンレモンの塩レモン、作るかどうか、思案中です。




今日は暑かった~~;;
東京は30度近くまであがったそうです。

明日から、台風の影響がでるみたい。
今回の台風は、かなり注意が必要とのこと。

何事もなく台風が去っていってほしいです。
皆さんも、くれぐれも用心して過ごしてくださいね。




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとうございました♪







お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-10-03 23:20 | 食---野菜 海藻